2週間ぐらい前に大量に頼んでおいたKSRの純正部品が届いたと知らせがあったのでライコ○ンド取りに行く。ついでにチェーンとスプロケの交換もお願いするつもり。 店についてまず適当な15Tのドライブスプロケットを購入。んで部品を受け取って作業の申し込み。作業申し込んでから開始までに結構待たされるんだよな〜。案の定1時間ほどの待ちと判明。しかも作業開始まで1時間であって、そこから作業をやって・・・。まぁ、しゃあないのでお願いする。 ちなみに、ドライブスプロケットは間違ったものを注文してしまったので新たに購入したのであーる。ヘリカルギヤなんて注文してもあまり使い道ありませんorz でも駆動系の奥深くの部品のはずなのにどうもプラっぽい。簡単に取り替えられるなら変えちゃいたいところだけど、どうもやっかいそうなのでやめ。まぁ、とりあえず置いとくかな、、、。 ブレーキのO/H用の部品も届いているので、ブレーキフルード等の細々した物も買っておく。これがないと話にならん。ライ○ランドは今ブレーキフェアをやっていて、ブレーキ関連の商品が30%引き(一部除く)なので、ついでにブレーキホースも変えちゃおうかな〜、と思ったがKSRの対応品が在庫切れorz あっ、でも今思うと別メーカーのはあったのかも。そっちは見なかったからなぁ、、、。でも帰ってから調べたらパンジョーボルト・アダプタとかも買うと1万弱するっぽいので却下。 しばらく店内を歩き回って、完全に飽きた頃に作業終了。乗った感じではちょっとスムーズになったかな?といった具合。走り出しのもたつきがちょっとだけ解消されている気がする。家についてから早速チェーンをグリスアップ。牛乳ケースに乗せてみるとチェーンの張りがかなり改善されているのがわかった。ってか以前のが弛み過ぎだったかな・・・。 早速ブレーキのO/Hに取り掛かりたかったけど既に周りが薄暗くなり始めているので持ち越し決定。代わりにCBRを引っ張り出してふらっと散歩してくる。KSRと比べて馬力と基本性能があまりにも違いすぎてちょっとぎくしゃく。ってかやっぱ化け物だ、このバイク・・・。 | |