昨日の14時29分に突然我が家のインターネット接続が断絶。ちょっ・・・今落ちたら困るんだけどな・・・。 帰ってからあれやこれやと試しても復旧する見込みが無いので、とりあえずUSENのサポートテクニカルデスクに電話。温和そうな人と電話すること30分ほど、とりあえずルータの電源をいれっぱにして、後日(今日)遠隔で調査することに。 ってことで予定通りサポートセンターから報告の電話有り。原因は・・・マンションへのBフレッツ回線の引き込み工事をやっていたNTTの業者が、誤ってUSENの回線をいじってしまったらしい(ぉぃ。恐らくマンションへの引き込み口になる建屋スイッチ見たいなのに引き込む際になんかしちゃったんだろうけど、何をどうしたんだ、NTTヽ(`Д´)ノ でもちょっと予想してた。数日前までマンションの共用部に張り出されていたBフレッツ引きこみ工事のアナウンスの紙が無くなっていたし、廊下に見慣れないボックスが増えてたし、普段は鍵が閉まっている非常階段の鍵が開けっ放しになっていたし。予告されていた工事の正確な日付までは覚えていなかったけど、もしや・・・と思ったら大当たり。しっかしどんな仕事してるんだか・・・作業がいい加減というより、現存資産に対して影響を与える作業をするのってどうよ?何をどうやってそうなったのかわからないけど、邪魔だから抜いちゃえ〜、とかやっていたら笑い話にもなりゃしない。 大家さんが承諾する前に「Bフレッツがこのマンションにも入ります!!」ってビラを全戸に配って、後日「ごめんなさい、嘘でした」ってビラを配りなおすところとか、今回のこととか、どうもうちの地域のBフレッツ屋は信用ならないなぁ。信用できる地域があるのかどうか謎だけど。 | |