今日はついにKSR-2本体の引き取り日。いつもより早い時間に起きて桶川駅まで電車でゆらりゆらり。反対方向は空いていていいねー。駅からバスで・・・と思ったら時刻表が「40分は来ないね」、といぢわるを言うのでタクシーで1メーター+α。ここらかな〜、と歩いていたらKSR-2を拭いている持ち主様発見!!ちょっと埃かぶっていたので洗ってくれていたらしい。ありがたやありがたや。早速舐めるようにKSR-2を拝んで、あれやこれやくっちゃべりながらナンバーを取り付ける。これでようやく公道走行可能になった。オイル類は新品に交換したばかりと聞いて感謝感謝。キック一発で始動して、軽く暖機してからお礼を言って走り出す。 うへーー、ちっさー(笑 自転車よりもシート低いよ。さらに2st!所有バイクでは初の2st。下(低回転域)が無いぃぃぃぃぃぃぃ(;´Д`) ローギヤだと自転車に負けます、はい。でも2速、3速と上げて、回転を上げていくと突然元気になる。音も”ばばばばばばば”から”びーーーーーーーーーん”に変わってパワーバンドに入ったのが体感できるぐらい加速する。さらに4速、5速と上げてだいたい90km/hぐらいまではストレス無く加速する。さらに6速に上げて頑張ると100km/hに届く。でもそこからはほとんど加速しない。うーん、さすがに限界かな。カーブは、カーブらしきカーブが無かったのでよくわからん。いや、右左折はあるけどまだ慣れてないので普通に曲がっています。逆に普通に曲がれています。それにしても軽いな〜、低速走行が楽なこと楽なこと。 もっとちょっと走りたかったけど午後から仕事なのでおとなしく帰る。玄関前のCBRの前に止めて、後輪を持ち上げて水平移動で壁に寄せる。いや〜。シート後ろに取っ手がついてるから簡単に持ち上がる。さすが乾燥重量77kg。後は大人しく会社でお仕事。帰ってからはだいぶ遅かったので乗ってません。次は土日かなぁ、、、。 | |