本体仕様比較 | ||||
通称 | CBR929RR 5型 | KSR-2 | TT250R Raid | |
メーカー | HONDA | KAWASAKI | YAMAHA | |
型式 | SC44 | KMX80-B5 | 4GY | |
年式 | 2000年式 | 1996年式 | 1995年式 | |
仕様(国) | 欧州(ED) | 国内仕様 | 国内仕様 | |
原動機型式 | 4ストローク/水冷/DOHC | 2ストローク/単気筒/ピストンリードバルブ | 4サイクル/単気筒/DOHC | |
全長 | 2,065mm | 1,660mm | 2,135mm | |
全幅 | 680mm | 720mm | 850mm | |
全高 | 1,125mm | 960mm | 1,235mm | |
軸距 | 1,400mm | 1,140mm | 1,410mm | |
シート高 | 820mm | 715mm | 875mm | |
最低地上高 | 130mm | 210mm | 265mm | |
乾燥重量 | 170kg | 77kg | 121kg | |
装備重量 | 198kg | 86kg | 141kg | |
最小回転半径 | 1.8m | 2.1m | ||
総排気量 | 929cc | 79cc | 249cc | |
ボア×ストローク | 74.0×54.0mm | 47.0×45.8mm | 73.0×59.6mm | |
圧縮比 | 11.3:1 | 7.0 | 10.2:1 | |
最高出力 | 10PS/8,000rpm | 30PS/8,500rpm | ||
最大トルク | 0.95kg-m/7,000rpm | 2.8kg-m/7,000rpm | ||
燃料装置 | PGM-FI | キャブレタ、ミクニVM18 | キャブレタ | |
始動方式 | セル式 | プライマリキック | セル式 | |
点火方式 | フラトランジスタ式バッテリ点火 | CDI方式 | CDI方式 | |
潤滑方式 | ウェットサンプ | 分離給油 | ウェットサンプ | |
標準スパークプラグ | DENSO IUH27D | NGK BR8ES | NGK CR9E | |
潤滑油容量 | 4.0L | 1.0L | 1.35L | |
燃料タンク容量 | 18L(14.5Lで警告表示) | 8L | 16L(内予備容量3L) | |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 | 湿式多板 | 湿式多板 | |
変速機形式 | 常時噛合式6速 | 常時噛合式6段リターン式 | 常時噛合式6速 | |
変速機 | 1速 | 2.692(35/13) | 3.307(43/13) | 2.466(37/15) |
2速 | 1.933(29/15) | 2.111(38/18) | 1.812(29/16) | |
3速 | 1.600(32/20) | 1.545(34/22) | 1.363(30/22) | |
4速 | 1.400(28/20) | 1.240(31/25) | 1.080(27/25) | |
5速 | 1.286(27/21) | 1.074(29/27) | 0.888(24/27) | |
6速 | 1.190(25/21) | 0.965(28/29) | 0.758(22/29) | |
1次減速比 | 1.521(73/48) | 2.666(40/15) | 3.083(74/24) | |
2次減速比(KSR-2:総減速比) | 2.625(42/16) | 7.836(6速) | 3.166(57/18) | |
標準トランスミッションオイル | - | カワサキ純正4サイクルオイル | - | |
トランスミッションオイル容量 | - | 0.63L | - | |
キャスター角 | 23゜45' | 26.0゜ | 27.2゜ | |
トレール | 97mm | 70mm | 109mm | |
タイヤサイズ | 前 | 120/70 ZR17(58W)/Radial | 100/90-12 48J | 3.00-21 51P |
後 | 190/50 ZR17(73W)/Radial | 100/90-12 48J | 4.60-18 63P | |
標準タイヤ | 前 | Bridgestone BT010F | ヨコハマ E806、チューブレス | Bridgestone TW51/Dunlop D605F |
後 | Bridgestone BT010R | ヨコハマ E806、チューブレス | Bridgestone TW52B/Dunlop D605 | |
フロントサスペンション | タイプ | テレスコピックフォーク(倒立式) | テレスコピックフォーク(倒立式) | テレスコピックフォーク(正立式) |
ホイール トラベル | 110mm | 130mm | 260mm | |
リアサスペンション | タイプ | スイングアーム | スイングアーム(ユニトラック式) | スイングアーム(リンク式) |
ホイール トラベル | 135mm | 120mm | 260mm | |
ブレーキ形式 | 前 | 対向4ポッドダブルディスク | 1ポッドシングルディスク | 2ポッドシングルディスク |
後 | 1ポッドシングルディスク | 1ポッドシングルディスク | 1ポッドシングルディスク | |
フレーム形式 | ダイヤモンド | 銅管セミダブルクレードル | セミダブルクレードル |